
  • --/--/--(--) --:--:--


14年、忘年会in名古屋。

  • 2014/12/01(月) 10:17:29

11/29(土)


気兼ねしないブリーダーの方々と名古屋駅にて忘年会。いや~広島に続き笑いまくりでした。ちなみに酔っぱらっていたので画像はありません。。


参加メンバーは団長さんガッタさんBKダイヤさんアニキ(ダイトウさん)gatchさんdapさん、と私masaの7人。


まぁ、そりゃ最初の話題はモイキーな団長さんの40g連発に集中。団長さんいわく見た瞬間、もう熱々のカニクリームコロッケよ、カニクリームコ・ロ・ッ・ケと(笑)我が家のちっちゃいのはしなびた生姜だそうです・・・・・御意(笑)


その他、オフ会の内容は割愛させてもらいます。あんまり書けないしね


僕も先輩ブリーダーさんに聞きたかったこともあったんですが色々環境も違うし『腕』(ここが最重要)の問題もあるんで結論は難しいですよ。と言ってもまだ本格飼育2年目ですのでこれからだしね。


マイペースで来年も久留米やります。となりに座っていた団長さんのカニクリームコロッケ(YG)の誘惑に負けそうになりましたが・・・・・・・いや、負けた負けてないはず(笑)


あっという間に4時間半たってしまい、お開きです。あ~楽しかった。


団長さん、あんまり誘惑しないでください。
ガッタさん、諦めます。。。。
BKダイヤさん、あの棚は借りません。
アニキ、昨日はあっちもお疲れ様でした。
dapさん、ぽよ~ん。
gatchさん、来てよかったでしょ~~。


と、いう事で皆さんありがとうございます、お疲れ様でしたまたよろしくお願いします。




翌日、dapさんとgatchさんが忙しい中わざわざ神戸から来ていたこともあって折角なんで行こうかと、マツノさんに行ってきました。


相変わらず菌糸ビンの仕込みで忙しそうでしたが2時間ほど話をして、オアシスの予約を確認してきました。今年の売れ行きが物語っているようにすでに久留米の在庫は棚に1匹もなかったですね。


3人で豊橋カレーうどん(うどんの下にご飯が入ってて、カレーうどんとカレーライスが楽しめる)を食べてgatchさんと豊橋駅で再会を約束し帰宅しました
豊橋カレーうどん


さて、今週末には3本目の菌糸も届くし、カニクリームコロッケ目指して詰めなきゃいかんです。


では、本日はこの辺で・・・・・さーせん、ガチャ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

>と言ってもまだ本格飼育2年目ですのでこれからだしね。

先輩っ!

今回もいろいろと習得されたようで何よりです。

とりあえず、我々もまずは35gUPを拝みたいものですね~。


>さて、今週末には3本目の菌糸も届くし、カニクリームコロッケ目指して詰めなきゃいかんです。

僕も週末あたりに菌糸の準備が整います。

3本目へ向けてそろそろ始動します。


  • 投稿者: mind
  • 2014/12/01(月) 13:51:02
  • [編集]

楽しそうなメンバーでの忘年会ですね

私も参加したい!

しかし、YGの誘惑に負けそうですよ(笑)

私もカニクリームコロッケ見たい!

  • 投稿者: クマモン
  • 2014/12/01(月) 13:53:57
  • [編集]

こんにちは。

楽しまれたようですね!
メンバーも凄い!!
打倒YGでお願いしますよ( ´艸`)(笑)
って うちの党首が誘惑に負けそうなんて言ってるし!(笑)

  • 投稿者: 田舎っぺ。
  • 2014/12/01(月) 14:52:51
  • [編集]

こんにちは

先日は色々段取り有難うございました。
大変楽しい飲み会になりましたねwww

※ヨレタおっさんには宜しくお伝えください!

また次の日は色々な事があり
帰りも21時半を過ぎてましたw

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2014/12/01(月) 15:51:49
  • [編集]

わたし~

ども、大門未知子です!を忘れてるでしょうが?パイ先(笑)

『わたし、失敗しないので』←このセリフ言ってみてぇ(爆)

さーせん、調子に乗ってしまいましたm(__)m

しかしいつもmasaさんと話してると楽しくて楽しくてもう堪んないです(^_^)v

今回も楽しい宴を企画していただだきあざーすm(__)m

また今度何かにこじつけて宴の企画待ってます(笑)

いつでも俵型カニクリームコロッケに興味が出たら言ってね(爆)

  • 投稿者: 大門未知子
  • 2014/12/01(月) 17:16:33
  • [編集]

こんばんは。

お疲れ様でした^ ^
いやぁ、楽しかった!
おかげで少しモチベが上がったよ♪
遅めのエンジンかけてヨレずに頑張りますw

  • 投稿者: gatch
  • 2014/12/01(月) 19:11:31
  • [編集]

こんばんは♪

二週連続の忘年会お疲れさまです(^^)

さぞかし楽しまれたご様子で、羽ばたきすぎて翅がボロボロになってませんか?

カニクリームコロッケの件ですが、久留米でも出ますから!
YGに浮気などしないように頑張っ下さい。
何故かYGをやっている私が、久留米の肩を持ってますが(笑)

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2014/12/01(月) 19:30:07
  • [編集]

こんばんは

masaさん、こんばんは。

忘年会楽しかったようですね。
自分は仕事だったので、諦めました。

次回は静岡?
参加したいなぁ~

  • 投稿者: かんちゃん
  • 2014/12/01(月) 20:26:40
  • [編集]

こんばんは。

凄い方々とのオフ会ですね!
笑い転げた辺りで飼育の話し以外とみましたが…

カレーうどん美味そうですね(^^)

  • 投稿者: mustar
  • 2014/12/01(月) 20:38:50
  • [編集]

ばんは!

やっぱり会社の忘年会とは一味も二味もちがいますよね!

で、なにやら怪しい動きが?(笑)

まぁもろもろ金曜日にでも^m^

連ちゃんお疲れっす!!!

  • 投稿者: ★ねぶ☆
  • 2014/12/01(月) 22:10:54
  • [編集]

御意!

masaくん、マル秘添加剤の話は覚えてるかい?
私の来年の1本目に注目しててね(笑

知らね間にこのメンバーは鉄板になってきましたね
いやぁ 楽しかったなぁ

  • 投稿者: ガッタ
  • 2014/12/01(月) 22:18:18
  • [編集]

こんばんは

忘年会お疲れ様です。
楽しめたようで良かったですね^o^
いつかはそこへ潜入しますぞ!
豊橋カレーうどん美味そうですね(⌒▽⌒)

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2014/12/01(月) 22:49:20
  • [編集]

masaさん、まいどん^^

名古屋宴も盛り上がった様ですな♪

機会あれば、其方にも襲撃したい。。。

  • 投稿者: 白三
  • 2014/12/01(月) 23:31:35
  • [編集]

ぽよ〜ん。

連日お世話になり、ありがとうございました。
そういえば1次会4時間半もあったんじゃねぇ!
全然そんな気がしなかった。
なんかずっと毎週イベント尽くめじゃないの?
何週連続よ?

  • 投稿者: dap
  • 2014/12/01(月) 23:36:08
  • [編集]

こんにちは

いや相変わらずアクティブね〜
心配しなくても大丈夫。
masaさんとこはカニクリームコロッケ
より凄い真っ黒なメンチカツがど〜んと!^ ^
12日もよろぴく〜^ ^

  • 投稿者: チョネ
  • 2014/12/02(火) 07:31:29
  • [編集]

おはようございます^^

>mindさん

何をおっしゃる。色々と教えてもらってるのはこっちの方で・・・・実際の話、経験をして細かいことの積み重ねなんじゃないかなぁと思います。

オアシスの予約ボードにはmindさん今週末に引き取り予定と書いてありましたが(^^)先にドカーンと派手な報告待ってます!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/02(火) 08:46:43
  • [編集]

おはようございます^^

>クマモン党首

材飼育の話題出てましたよ~(^^)今度じっくり聞かせて下さい!!

真面目にクワガタの話をしてるんですけどね、最初だけですが(笑)特大カニクリームコロッケの誘惑、危険です(笑)なので久留米で頑張って出てもらうしかないです!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/02(火) 08:48:46
  • [編集]

おはようございます^^

>田舎っぺ。さん

東海地区は何気に凄腕ブリーダーさんいますよね。あっ、僕は別ですよ(笑)
打倒、カニクリーム!!そんな大きいのは熱々のうちに食べてしまえばいいんです(笑)クマモン党首は言ってるだけだから大丈夫だと思いますよ、たぶん・・・・(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/02(火) 08:51:31
  • [編集]

おはようございます^^

>みっちゃん

さ~せん、中途半端でした(笑)

言いますとも!!まず、両手をピシッと手先まで伸ばして後ろ斜め45度に傾け、さぁ『私、失敗ばかりです』・・・・(笑)来年6月にこのような事のないよう精進致します(^^)/

僕は未知子パイ先のノリがどストライクなので堪らんです!!何かにこじつけてまた飲みましょう(^^)/すでに俵型のカニクリームコロッケは興味津々なんですけど(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/02(火) 08:57:36
  • [編集]

アニキ、おはようございます^^

>ダイトウ兄貴

毎回出張ご苦労様です!!
コラコラ、だれもそんなこと言ってないって(笑)そしてそんなに突っ込まないでよ(笑)

翌日は長丁場でしたね(^^)/あんな事やこんな事、はたまたそんな事まで!?いや~さすがアニキ、僕がアニキと呼ぶだけの事はあります(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/02(火) 09:00:41
  • [編集]

おはようございます^^

>gatchさん

おぉ、エンジョイできたみたいで良かったじゃん!!
やっぱあそこに行くとモチベって言うかさ、ピシッと気合いが入るよね。いいこともあったしね~~(^^)v

いまからエンジン掛けても全然大丈夫っしょ!!本気出したってください。

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/02(火) 09:04:49
  • [編集]

おはようございます^^

>桑名鷹会長

まだまだ折り返しなんですよ、これが(笑)健全な?忘年会ですからまだ翅はピンピンしてますよ(笑)

カニクリームコロッケ出ますか?久留米でも?しかし、我が家ではないでしょうね~(-.-)それでも他のブリーダーさんから出ればまずはスタートラインに立てますからね。能勢に浮気はしないですよ、ちょっぴり興味があるだけです(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/02(火) 09:09:21
  • [編集]

おはようございます^^

>かんちゃんさん

そうですか、仕事でしたか、残念です。。相変わらずの脱線ぶりで楽しめました(^^)

そうです、次回は少し場所を変えてやろうかと話していましたので候補は静岡あたりがいいかなと考えてます。決まりましたら是非来てくださいね~

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/02(火) 09:11:58
  • [編集]

おはようございます^^

>mustarさん

凄い方なんですよ、でもただのオモロイおっさん(失礼)なんです(笑)全般的に飼育の話は2割ですね(^_^;)オフ会ならではの脱線トークばかりで・・・・・これが一番おもろいですよね。

カレーうどん行きますか??いつでもお供しますよ(^^)まずは来週ですね、よろしくお願いします!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/02(火) 09:15:13
  • [編集]

おす。

>★ねぶ☆ちゃん

会社関係なんて忘年会やらね~、クソつまんないから(笑)やっぱ趣味仲間はいいわ(^^)

あの後、何か怪しい動きしたん??金曜に尋問にかけますのですべて白状してください!!ではでは(^^)/

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/02(火) 09:17:22
  • [編集]

もちろん!!

>ガッタさん

覚えていますよ!!まずはすり鉢と棒を用意してアレをゴリゴリしてパラパラっとですよね(笑)で、そうするとカニクリームコロッケがゴロゴロ・・・・・ぼ、僕の分も下さい(笑)

えぇ、最高にこのブリード仲間はいいです。いい先輩(ここはパイ先か(笑))に出会ったなぁ~と思います!!楽しかったっすね(^^)/またやりましょう!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/02(火) 09:23:09
  • [編集]

おはようございます^^

>シナンジュ改さん

飲むとテンションが上がってしまうので・・・・楽しかったです。いつもの定例密会はまた違った楽しみもありますもんね。ゆっくり車の話できますし(^^)

いつでも来てください!!ウェルカムですので。豊橋カレーうどんも食いに行きましょうよ(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/02(火) 09:32:53
  • [編集]

まいどです^^

>白三さん

盛り上がりました~!!dapさんがこっちにおる間に来れるといいですよね(^^)その時は広島リベンジをしなきゃいかんです。

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/02(火) 09:34:37
  • [編集]

ぽよ〜ん。

>dapさん

こっちこそ引きずり回してますな(笑)
そうなんですよ、4時間半なんてあっという間なんで2時間制のお店では足らんのですわ(^_^;)

これでとりあえず折り返しです、確か5週間は週末何かイベントありますね。締めは関東忘年会です!!気合い入れてぶっこんできますわ(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/02(火) 09:37:55
  • [編集]

おはようございます^^

>チョネ党首

アクティブじゃなくて暇人なんですって(笑)
おっ、我が家からカニクリームコロッケより凄いのが出るって!?真っ黒のメンチカツ・・・・・・・そりゃ全然あきませんがな(・_・)

12日、遅刻しないように行きますんでよろしく~!

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/02(火) 09:40:28
  • [編集]

お疲れ様でした。。。

先日は、段取り等お疲れ様でした。
いや~楽しい忘年会でした。
私も、これからもヨレないように頑張らないと(爆)

来週から交換始めるのでカニクリームコロッケ出したいな~♪

  • 投稿者: BKダイヤ
  • 2014/12/02(火) 09:58:17
  • [編集]

おはようございます^^

>BKダイヤさん

いやいや、こちらこそお忙しい中来ていただいて、あざ~~す(^^)
ほんと楽しかったです。ピシッと両腕を後ろに開きましょう(笑)

今週末から交換ですか??間違いなくカニクリーム来ますよ!!僕もしなびた生姜じゃなくて焼き鳥レベルは見てみたいです(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/03(水) 08:53:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

