しんどかったわ。

  • 2014/10/30(木) 12:01:52

忙しいです。


モンハン4Gに(笑)そして寝不足です。皆さま読み逃げお許しください


前作からデータコンバートして、サクッとG級に昇格したのはいいんです。適当にG級武器を作ってサクサクと村クエを進めていったんですけど・・・・・・


村最終クエスト『師匠からの試練』、とりあえずクリアしたんでこれでオンラインでも地雷扱いされなくなったかな初戦、1乙32分でした。


いや~これが中々の高難易度でありましてヒリつく狩りでした(笑)今回は前作、狂竜化の更に上、極限状態というのにモンスターがなりましてこれがまぁ硬い硬い。その上、スピード1.3倍増し、疲労ならず、罠閃光無効でもうスキがないです。スキル心眼効果も全く無効です。一定ダメージで極限解除となりますがすぐにまた極限に戻ります・・・


詳細と装備を書いときます。

セルレギオン(極限状態)とディアブロス(時間経過で極限移行)の2頭同時とイビルジョー(極限状態)となります。
MH4G②


武器チャージアックス:ガルレギオン(ブーストなし)
スキル:回避性能2、回避距離、心剣一体(心眼+業物)、体術1、裂傷無効
MH4G①

闘技場に入り、柵で分断し通常のディアを音爆、閃光でとにかく体力を削る。極限状態になったら抗竜石を使い足を切りまくる。柵が解除になったら戻り玉で体制を整え待機。極限解除になれば乗りを絡めラッシュ。これで落ちる。約10分。

次のセルレは足と腹以外は弾かれるので集中的にそこを狙う。抗竜石が復活し、極限解除したら乗り、閃光、罠でスタンを絡めたラッシュ。これで落ちる。

恐らく途中でジョーが出てくるので戻り玉を使い落ち着いて柵を使い分断する。後はジョー先生をゆっくり楽しむ



と、簡単そうに書きましたが。実際は柵が下りて2頭相手になり壁際だとまず間違いなくハメ殺されるのでヒーヒー言いながらやりましたスキル構成が少し微妙だった。回避性能より高級耳栓があると被弾がグッと減ると思います。回避距離は外せません。これは攻撃スキルですから。



クリアの証の勲章。
MH4G③



やい、カ〇コン。硬くしてスキ消すだけが能じゃねぇぞディアはいいから早くナルガ復活させて下さい。。


そんなこんなでオオクワほったらかしで夜な夜なオンラインやってます。masa33という女キャラでオトモ名が『くるめ』というのがいたら僕なんでキックしないでくださいね(笑)



話しは変わりまして、月曜夕方★かぶ☆さんのプレ企画当選商品をご本人より手渡しで貰いました。定例サラサラ会ついでに僕の職場に遊びに来てくれてプチオフ会しました。
プレ当選品①

プレ当選品②

では、本日はこのへんで。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)