2本目交換も佳境へ・・・

  • 2014/10/16(木) 10:11:32

約2週間ぶりの更新。

皆さま、お久しぶりです(そうでもないけど)コメントもロクに出来ず読み逃げ状態でありましたが、無事引っ越しも終わり、生活できるレベルまで荷物を片付けることが出来ました。


★かぶ☆さんのプレ企画も当選発表され大盛況に終わったようです。僕も当選しました、お酒(笑)


2本目交換も時間を見つけ♀と判断したボトルをコツコツ交換しています。15g後半が出ると『おぉ~デカいなぁ』と唸ってしまうのはご愛嬌。


現状約9割の交換が終わり、残りは7月15日前後に投入したE24(エクシードクラフト)組みと一部里子のみです。


この段階では何とも言えませんが期待できるラインが3ライン程ありそうです。1ラインはアベレージが♂♀共に突出してます(あくまでも我が家ベースですけど)。このラインの親♂は違いますが兄弟♀(マツノ12-12)を使った里子をmindさんから頂いてまして、こちらも絶好調です。マツノ12-12、今年度に関してはポイントになるかも・・・・・血統背景を御大に聞いておかないといかんな


と、なると来年は13-13だ。14-14はすでに幼虫で確保済みこれは根拠のない僕の妄想ですのでお間違え無く。オカルトです(笑)


30UPずらーっとなんて管理表ではとてもございませんが今月末にはUPできそうです。これでも昨年よりは手応えとしてはかなりあるんですけど、これも妄想かもね。


オオクワの方は12月後半の3本目準備までヒマになります。さぁ、材割りもシーズンインですし、アレもコレも控えてるのでまだまだ楽しめそうです。


では、本日はここまで。






********お知らせ********
11/29(土)、名古屋地区忘年会(名駅近辺、夜7時ごろから)を開催しようと思ってます。基本オオクワブリーダーだと思いますがもし興味があればご参加ください。詳細は今月中に告知します。

追記::諸事情により今回の忘年会はブログでの告知はなしと致しました。申し訳ありません。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

こんにちは

>皆さま、お久しぶりです(そうでもないけど)

結構、お久しぶり感ありますね。

気のせいでしょうか?


>11/29(土)、名古屋地区忘年会(名駅近辺、夜7時ごろから)を開催しようと

おっと・・

翌週ならマツノさんのところに菌糸を取りにいくんですがね~。

  • 投稿者: mind
  • 2014/10/16(木) 12:17:11
  • [編集]

こんばんは。

久留米の♀で15gなんてウチでは出る気がしません(汗)
ポイントになるのは12-12ですか(メモ)
マツノさんに行った事ない私にはマツノさんの血統背景は皆さんのブログから情報を取得するしかないので、どんどん書いて下さいww
オフ会盛大になりそうですね^^

  • 投稿者: mustar
  • 2014/10/16(木) 18:57:56
  • [編集]

こんばんは♪

お引っ越し、お疲れさまでした!

今年は、ステップアップされたご様子で、飼育データの更新を楽しみにしています♪

名古屋忘年会イイですね〜
こちらも凄い方々が集合されるのでしょう!
エントリーを楽しみにしてます(^^)

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2014/10/16(木) 19:44:56
  • [編集]

こんばんわ

引っ越しお疲れ様です。(^^)
無事に終わった様でよかったですね。(^^)
そして、♀もいい感じの様で羨ましいです。。。(^^)
私も来年は。。。(笑)
オフ会ですか!!
いいですね。(^^)
私もその時にそちらに出張があれば行けるんですが、無理でしょうね。。。(汗)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2014/10/16(木) 20:59:15
  • [編集]

こんばんは

ようやく会社を出ました。

引越しお疲れ様です。
今期は良さげですか?
手応えありそう。^ ^

忘年会か〜
もうそんな時期ですか?
あっという間ですな〜^_^;

  • 投稿者: チョネ
  • 2014/10/16(木) 22:16:09
  • [編集]

久留米はウチにいないんですが、良い感じそうですね(^O^)/
一回はマツノインセクト行ってみたいです(;^ω^)
もう忘年会の季節になりますよね♪酒が一杯飲めますね(^O^)

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2014/10/16(木) 22:34:40
  • [編集]

こんばんは~

masaさん、こんばんは~

良さそうなラインが3つとは今後が楽しみですね
3本目の交換で35g見せて下さい。

忘年会気になるなぁ・・・
でも、参加は厳しいぞ

  • 投稿者: かんちゃん
  • 2014/10/16(木) 22:39:32
  • [編集]

こんばんは

マツノさんの13-13はポテンシャルが高そうですね。
12-12が良さげですか。
ノーマークでした。
来年もきっとノーマークから良いのが出そうな予感がしますね。

♀は引っ張れば大きいのが出ると思いますが
3本返しとなると1本目はしょうがないところですね。
2本返しで半年弱引っ張れば17gくらい出そうなものですが。

  • 投稿者: 庚午 虫蔵
  • 2014/10/17(金) 00:16:43
  • [編集]

おはようございます^^

>mindさん

ですよね。なぜだか久しぶり感があります(笑)個人的にやりとりしてなかったからでしょうか?
翌週御大との面接ですか(^^)行けるなら豊橋向かおうかな~

  • 投稿者: masa
  • 2014/10/17(金) 08:28:55
  • [編集]

おはようございます^^

>mustarさん

大丈夫です!!我が家もこれだけやってて15gアップなど両手で足りますよ(笑)
12-12の♀はmindさんの所も良さそうですし、期待できそうです。ただ羽化してみてのお楽しみって所はありますけど(^_^;)
マツノさんの血統背景は僕なんかよりmindさん、虫蔵さん、kazさんの方が数百倍詳しいですよ(笑)僕は直感のみ!!
忘年会はワイワイやりたいっすね(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/10/17(金) 08:32:57
  • [編集]

おはようございます^^

>桑名鷹会長

ホント疲れました。荷物の片づけで嫁と喧嘩ばかりしてますし・・・・(笑)
ステップアップしたと勘違いしてるだけかもしれませんけどデータはしっかり残します。ただ遅れて投入のE24組が不調すぎますね(-"-)
忘年会はただ飲みたいだけです。楽しく飲めればヨシ!です(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/10/17(金) 08:36:49
  • [編集]

おはようございます^^

>ひでのぱぱさん

ありがとうございます。疲れますね。もう引っ越しなどしたくないですよ(笑)
♀は基本13g位あればOKかなと考えてます。20gなんて絶対でませんし、でても小さい♂と判断します(笑)もう来年ですか??まだまだ今年折り返しまで来てませんので攻めて下さい!!

名古屋出張の際にはぜひご連絡をお待ちしております。

  • 投稿者: masa
  • 2014/10/17(金) 08:39:59
  • [編集]

おはようございます^^

>チョネ党首

忙しそうですね。お疲れさまです。
少なくとも去年よりはいいかなぁ~~って思います。飼育環境や種親レベル分は上がった感じ??という事は腕の分は・・・・(笑)とにかく2本目でいかに伸ばすかを重点的に考えての今期ですから年明けの交換で答えが出そうです(^^)

そう、もうあのマツノパーティーから1年なんですよ。ほんとにあっという間です。すぐに40歳いってしまいそうです(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/10/17(金) 08:44:09
  • [編集]

おはようございます^^

>ポチョJさん

♀が大きいのも悪くはないですよね。と、言っても18gとかはいませんけど14g程度あれば十分です。
マツノさん、やはり行く価値はあると思いますよ。色々な意味で(^^)機会があればぜひ!!

一年早いですね~今年も駆け抜けた感じがします(笑)だんだん年齢と共に一年が加速度的に早くて困ります(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/10/17(金) 08:48:36
  • [編集]

おはようございます^^

>かんちゃんさん

いやいや、我が家では3ラインまずまずかなと言う程度ですよ(^_^;)世間的に見れば大したことないっす。
3本目の交換で見たいですね。35g!!そして半年間夢と妄想を見させて貰いたいです(笑)

忘年会はガッタさん来られますよ。どうですか??また詳しくは記事にしますね(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/10/17(金) 08:51:02
  • [編集]

おはようございます^^

>庚午 虫蔵さん

13-13、ポテンシャル高そうですか!?それは期待できそうですね。ゴリ押しして譲ってもらった甲斐がありました(笑)ノーマークからポンといいのが出てくると面白いんだけどなぁ。マツノさんの所もそれを期待してます(^^)

12-12は現段階ではいい感じですがフタを開けてみないと分からないので聞き流す程度で(^_^;)一応♀は2本返し予定ですがここから約7~8か月菌糸が持つかどうかですよね。

  • 投稿者: masa
  • 2014/10/17(金) 08:57:09
  • [編集]

こんにちは。

管理表のUPが楽しみですね^^
今の時期は妄想をして楽しみましょう♪

  • 投稿者: 田舎っぺ。
  • 2014/10/17(金) 17:19:19
  • [編集]

こんばんは

拘りライン楽しみですね!
引越し祝いで焼肉パーティーの誘い待ってますw
30畳のリビングでやる焼肉は楽しそうです!
七輪と炭は持っていくのでご心配なく。。。

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2014/10/17(金) 22:52:24
  • [編集]

王手!

引越しお疲れ様です。
え?焼肉パーチー招待してくれんの?
行く行く^_^
日本シリーズ観ながらやろう!
洗い物増やしちゃ悪いからトレーとコップは持って行く。
にんにくも忘れずに持参(⌒▽⌒)

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2014/10/18(土) 13:02:42
  • [編集]

なになに?

30畳のリビングで直火焼肉?
参加します。(笑
アニキならやりかねませんので気を付けてくださいね

忘年会楽しみですね
最近悪い事ばかりの福井のおじさんも呼びましょうね

  • 投稿者: ガッタ
  • 2014/10/18(土) 22:24:01
  • [編集]

こんちゃ!

15gの♀は見た事無いな~
♂ならいるけどww

引越しぱーちーやらなあかんですね♪
サラサラっと(^O^)/

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2014/10/19(日) 15:38:01
  • [編集]

こんにちは。

参加したいけど、体調が思わしくありません(汗)
でもmasaさんにはお会いしたいです。
30gズラート並べるには秤に1円玉30個乗せましょう。

  • 投稿者: pax
  • 2014/10/20(月) 13:34:51
  • [編集]

こんにちは^^

>田舎っぺ。さん

いやいや僕の管理表など見たってあまり面白くないですよ(笑)某菌糸がコケてアベレージガタ落ちしてますしね(^_^;)
2本目で巻き返すように妄想だけはしております!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/10/20(月) 15:57:57
  • [編集]

こんにちは^^

>ダイトウ兄貴

アニキの管理表に比べたら屁みたいなもんですが去年よりは手応えはあります。そんな気がするだけかな(笑)
ハテ??30畳のリビングとはどなたかのお家とお間違えのご様子で・・・・・(笑)

3畳のベランダで凍えながらやります??肉は持ってきてくださいね~~(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/10/20(月) 16:00:47
  • [編集]

こんにちは^^

>シナンジュ改さん

CSやらかしましたね。トラ。いや~想定外の想定外でしたよ(笑)まさかストレート4タテとは恐れ入りました。

3畳のベランダしかありませんよ(笑)ニンニクとか紙コップとかいいから、なんでみんな肉は持ってきてくれないんだろう(-"-)日本シリーズはチラ見しかしません!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/10/20(月) 16:03:14
  • [編集]

こんにちは^^

>ガッタさん

ガッタさんまで~~30畳なんてある訳ないじゃないですか(笑)開催できませんよ(^_^;)

忘年会、今店を探しておりますので近々アナウンスできそうです。福井の漁師さんもさぞガッタさんにお会いしたいでしょうね(^^)v
来れそうなんでしょうか??

  • 投稿者: masa
  • 2014/10/20(月) 16:07:54
  • [編集]

こんちゃ!

>ねぶちゃん

15gの♀デカいよ~~(^^)♂もいるけどね(笑)
だから~まだ全然片付いてないって。まぁさらさらはできるけどね。アレの授与式もあるしね(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/10/20(月) 16:09:35
  • [編集]

こんにちは^^

>paxさん

なかなか体調良くならないですね・・・・僕が関東に行くしかないかな(^^)
30gずらーっと並べるにはその手がありましたか!!早速1円玉両替してきます(笑)28gの幼虫の下に5個置けば33gの出来上がり(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/10/20(月) 16:12:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する