
  • --/--/--(--) --:--:--


フィーバー!!

  • 2014/09/29(月) 01:38:02

9/27(土) 18:30

まずはこちらの画像。

オフ会9/27

スーツの方はあの方です。そしてそのお隣は。舞い上がってあまり聞きたいことは聞けませんでしたが・・・・・このオフ会については次の記事で。


オフ会当日、午前中に仕事を片付け、昼からブリ部屋に直行し、まずはビン洗浄70本ほど。そしてほとんど終わったであろうのビン交換に続きも交換していこうと作業を進めていました。

で、このビン。
ビン全容

一番食痕が見えている部分がコレでも、やけに軽いような気がしたんですよ。その時は1本目は緩いしガラスビンなど色々使ってるのでこんなもんだろうと勢いよくスプーンを入れると。

『ズボッ・・・・・・・『えっ、♂か

お尻が見えたんですが小さくはない、つついてくるっと回転すると、『おい、デケェ・・・・』

慌てて♂ボトルを用意し、重量級に思えるその個体をスケールに載せると

KU14C12

『なん・だと~、フィーバーしとる、我が家からもこんなサイズが1本目で出るんか??当然スケールリセットしましたが数値は変わらず。

いや~ビックリしましたわ。

この巨漢が居座っていたのはこの部屋。
居食い部屋

ど真ん中でまったり過ごされていたようです(笑)♀が多い、多いと言ってましたがこんなケースも想定されるので100日までに怪しいと思われるビンは急ピッチで交換を進めることにします。




この個体のカードはこんな感じです。12-4×12-18

KU14C12カード

一応投入から96日かな。2令の場合は日付の横に②と書いてあるので初令投入です。でも、この投入から何日ってのが曲者でオフ会でもその定義の正確性を教えてもらいました。そこら辺の事はちゃんと書きます。


35gとか雲の上の事かと思ってたけど少し見えたかな。いや、でも2本目で失速もあるしまだ予断は許さないハズ。


でも、やっぱり大きな幼虫が出ると嬉しいです、素直に。引越準備も頑張れるってもんです


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはようございます ^ ^

あの方とあの方とあの方とのオフ会...。
羨まし過ぎる!
そして33.3gも羨ましいw
勢いに乗ってジャンジャンバリバリ当たり出してください(≧∇≦)

  • 投稿者: gatch
  • 2014/09/29(月) 05:18:50
  • [編集]

おはようございます

う~ん・・・・

333

これって確変じゃないですか!

フィーバーは、まだ来ますね。

  • 投稿者: mind
  • 2014/09/29(月) 07:00:32
  • [編集]

おはようございます

サタデーナイトフィーバーを満喫されたようですね^_^
前日の密会時にはメス病に悩まされたmasaさんでしたが、
土曜のLINEではメス病も少し、なりを潜めた感じでしたね。
35gは射程圏内ですので、その辺りでの完品羽化を目指しましょう(^_^)

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2014/09/29(月) 08:37:44
  • [編集]

こんにちは

一体 どれ位此処にいるのでしょうか?まだ 仕事しています(笑)
キャパが有りませんでしてので、良い仕事してくれた様で良かったです^^
18番残しておけば良かった(爆)

  • 投稿者: kaz
  • 2014/09/29(月) 10:53:59
  • [編集]

こんにちは^^

牝だと思っていたボトルから居喰いでの大きいのがボトッとくるのは嬉しいですね!
私も期待してはいますが、当たり前に♀が出てきます💦

しかも333とは凄いですよ。
2本目でどこまで伸びるかも楽しみです。

  • 投稿者: mustar
  • 2014/09/29(月) 11:24:46
  • [編集]

こんにちは♪痕では

33.3gから77.7mmではなく、88.8mm狙って下さい!

食痕では、♂と♀の判断がつかないケースはありますね。
♂だと思って開けてみての♀より、とても楽しい瞬間だったのではないでしょうか(^^)

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2014/09/29(月) 12:11:57
  • [編集]

こんばんわ

オフ会はいいですね。。。(^^)
私も行きたかったです。。。(涙)
ニョロは確変引きましたね。(^^)
次の交換が楽しみですね。(^^)
私も確変引きたいです。。。(笑)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2014/09/29(月) 20:25:03
  • [編集]

居食い

masaさん、こんばんは。

見事な居食いですね。
体重も良い感じに乗ってますね。
次は35gが見えて来ましたね~
あと、オフ会気になります・・・

  • 投稿者: かんちゃん
  • 2014/09/29(月) 21:41:28
  • [編集]

こんばんは

ご無沙汰しています。

私もメスが多いと半分諦めていますが、こういう菌糸瓶のオスもいますよね。
今メス瓶が切れているので、怪しいのが掘れません。
来週届くので諦めずに掘りたいと思っています。

  • 投稿者: す~やん
  • 2014/09/29(月) 23:26:15
  • [編集]

こんにちは

TP菌床から出ましたか!^ ^
3本目への交換時が楽しみに
なりましたね!
楽しみは4本目?
それとも来期?!

それでは皆さんお願い致します!

たがそれが⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️❗️

  • 投稿者: チョネ
  • 2014/09/30(火) 08:33:34
  • [編集]

こんにちは^^

>gatchさん

でもね、緊張してたんよ。柄にもなく(笑)333は一発ラインの予感もしますが楽しみは増えたかも。
ジャンジャン♂が出て来るんであたふたしております(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/09/30(火) 10:30:20
  • [編集]

こんにちは^^

>mindさん

確変なんですよ。♀ボトルが♂になりまくってて(笑)
手配したボトルが足りない事態が予測されます。。。フィーバーが続けばまだ報われますが(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2014/09/30(火) 10:32:23
  • [編集]

こんにちは^^

>シナンジュ改さん

サタデーナイト研修会でした、僕にとっては。月一定例会にてまた詳しくお話しできればと思ってます。怪しいSZTについても(笑)
♀病どころか♂の比率が増えそうな気配です。ことごとく居食いしてて♂が出てくるんですよ(^_^;)3本目に片手程の35gがいるといいなぁと妄想しております!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/09/30(火) 10:35:51
  • [編集]

こんにちは^^

>kazさん

はやくその過酷な環境を抜け出し昼から遊べるようになれるといいっすよね。僕のように(笑)
18番いい仕事してますよ~~里帰りさせますのでご心配なく!!それよりも♂が・・・・・・(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/09/30(火) 10:37:46
  • [編集]

こんにちは^^

>mustarさん

緊急事態です。♀だと思っていたボトルがことごとく♂なんです(笑)それなりにデカいのですが♂ボトルが足りなくなりそうで・・・・・♀が多いなんてとんでもない(・_・)

333が今年の1本目最大となりそうです。どこまでダイエットするか??楽しみです(笑)夢の35g・・・・・

  • 投稿者: masa
  • 2014/09/30(火) 10:40:24
  • [編集]

こんにちは^^

>鷹会長

333から777は行けそうです!!(笑)888は確変終わるので無理です!!(笑)
掘った時はまったくノーマークでしたのでビビりました。ただ、ここに来て♀だと思っていたボトルがことごとく♂に変換されているので非常に予定が狂ってきています。。。。

  • 投稿者: masa
  • 2014/09/30(火) 10:42:59
  • [編集]

こんにちは^^

>ひでのぱぱさん

オフ会いいですよね。勉強になります。
次の確変がなかなか来なくて閉店しそうです(笑)ひでのぱぱさんの交換は順調ですか??

  • 投稿者: masa
  • 2014/09/30(火) 10:44:44
  • [編集]

こんにちは^^

>かんちゃんさん

経験のない僕ではこのボトルを♂と判断するのは難しいです。本当に周り一枚残して中身スッカラカンでした。35g見たいですね~~妄想しまくるしかありません(笑)

オフ会の事は今日の夜にでも記事する予定です。

  • 投稿者: masa
  • 2014/09/30(火) 10:46:52
  • [編集]

こんにちは^^

>す~やんさん

こちらこそご無沙汰してます。
ハッキリ言って食痕であてるのは僕には無理です。♀だと思ってたビンが♂ばっかりの事態になっているんですよ・・・・追加注文しましたが当然間に合わずなので一時的に余った800に入れるしかありません(>_<)
なかなか♂♀の比率を揃えるのも大変ですよね。

  • 投稿者: masa
  • 2014/09/30(火) 11:45:19
  • [編集]

こんにちは^^

>チョネ党首

TPは僕は他の菌糸にそんなに劣っているとは思ってません。水分が多めで粒子が荒くないので食べやすい気もします。ダイエットだけしてくれなければ夢が見れる体重なんですけどね(^_^;)
楽しみは5本目です(笑)

それではお願いします。だがそれがいい!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/09/30(火) 11:48:43
  • [編集]

こんにちは

333おめでとうございます!
ジャンジャンバリバリお出しくださいw
↑あっ!gatchさんが言ってたw
これは本当に3本目へ交換時が楽しみです!

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2014/09/30(火) 15:54:59
  • [編集]

こんにちは^^

>アニキ、まいど!

じゃんじゃんバリバリ♂が出てきてますよ~~(笑)大きいのは打ち止めですが(笑)
↑gatchさんにも同じこと言ってますね(^_^;)

3本目までにどれだけ伸ばせるか!?飼育者の腕が問われるところですね。どうなるか僕も楽しみです!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/09/30(火) 16:24:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

