また行ってきた!

  • 2014/08/04(月) 10:47:05

先週に引き続き、キープしておいた個体と最終補強のためにマツノさんの所に昨日(8/3)お邪魔しました。


東京から新幹線でみえた僕の大事な久留米の先輩kazさん、裏のご近所dapさんと3人で向かった


10時少し前に到着し、中に入るとすぐに他のお客様が・・・・・・

何やら話を聞いてるとかなりのベテランブリーダーさんらしき人物じゃないのかと。。ここで思い切って(ここでの会話形式で先述のベテランさんはBとする)

masa 『失礼ですがお名前は?』
B   『〇〇です。』
masa 『ブログとか何かやられていますか?』
B   『やってないが、HNはあるよ。』
masa 『よろしければ教えて頂いてもいいですか?』
B   『ちゅうひと申します。』




しばし沈黙。




3人(masa、kaz、dap顔を見合わせて)『え~~~~~~あの、ちゅうひさん!!!!』

こりゃまたドエライ大御所に遭遇しちゃったわ(笑)


そんなこんなでマツノさん、ちゅうひさん、我々3人で3時間以上話し込んでいました。ちゅうひさんにはベテランならではの経験豊富な話を色々聞かせて頂き凄く勉強になりました。こういうサプライズがあるんでマツノさんとこへ行きたくなるワケだな。


久留米84.3ミリが出た時の衝撃たるや否や恐らく今の90ミリに匹敵するとか何とかなどなど。


話しは変わり話題こと欠かないビークワ52号。久留米党、初心者、松野信者の僕には必読で久しぶりに買いました。
ビークワ52号①

ビークワ52号②


で、どこかいいスペースがないかなぁ~~とkazさんと相談し、おっ、ここにいい場所があるじゃないです!!


渋る御大にマジックを持たせ、ここに書いてくださいよと。

ダメよ~~、ダメ、ダメ』と言ったかどうかは分かりませんけど(笑)

松野氏直筆

なかなかいいんでないですか??まるで御大の格言のようだ(笑)


補強と来年のバリエーション展開の為の幼虫も購入し、僕はこれで一段落です。補強については方向性も含めまたの機会にでもゆっくり書きますね。


それよりも13年度の総括と羽化個体の整理をしなくては


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

種親「見ぃつけたっ」。

8/3(日)AM、マツノインセクトへ2度目の訪問。 今回同行したのは、masaさんと、首都圏久留米党員kazさん。 masaさんの車で名古屋駅へ向かい、お忍びで名古屋に来られたkazさんをピックアップ。 kazさんは前日首都圏久留米党オフ会に参加され、二日酔いとの事だったが、気合が入っていたのか、道中全くその気配を感じさせなかった。 kazさんからオフ会の裏話などを聞...

  • From: オオクワガタを飼うということ |
  • 2014/08/06(水) 01:41:12

この記事に対するコメント

こんにちは

おぉ、ホントmasaさんの周りではいろんな事が起きるね^o^
なんか持ってるよね。
それを今期に是非共、生かしましょう。
大丈夫、やったら出来る子です!
私はそう思っております^_^

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2014/08/04(月) 13:03:06
  • [編集]

こんにちは

masaさん、こんにちは

>渋る御大にマジックを持たせ、ここに書いてくださいよと。

僕もそれは考えたんですが・・・・

ホントに実行するところが、さすが!masaさんです(笑)



>補強については方向性も含めまたの機会にでもゆっくり書きますね。

そういう他のブリーダーさんの方向性とかって知るのは楽しそうです。

早く次のエントリを!と、ここに訪れる多くのブリーダーさんが
思っていると思いますよ。

  • 投稿者: mind
  • 2014/08/04(月) 15:26:46
  • [編集]

まいど。

昨日はお疲れ様でした。
masaさんの顔のお陰で、いい種親を入手出来ました。有難うございました。
お腹の調子が悪くて迷惑掛けましたね。

  • 投稿者: dap
  • 2014/08/04(月) 17:20:38
  • [編集]

こんばんは♪

あの、ちゅうひさんですか!
クワ人の出会いは、面白いもんですな(^^)

我が家も、メルリンさんにサインしていただいた昆虫フィールドは家宝となりましたが、松野さんのサイン入りのビークワも、とても貴重なものですね♪
お大事になさって下さい。(なんでも鑑定団風)

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2014/08/04(月) 19:01:25
  • [編集]

こんにちは

もう1日早ければ、某グループに会えたのに。(笑)

  • 投稿者: ashtaka
  • 2014/08/04(月) 19:11:52
  • [編集]

こんばんは。

凄い方とお会い出来ましたね。
いろんな方達を惹きつける何かを持っているのでしょうね。

私も久し振りにBE-KUWAは買いました。

  • 投稿者: mustar
  • 2014/08/04(月) 20:07:51
  • [編集]

こんばんは。

マツノさんに行けるだけでも羨ましいのに、凄い人に会いますね(;^ω^)
ホントに皆さんのコメのようにmasaさんは持ってますね(^-^)

人それぞれの方向性があると思いますんで、そういうのって楽しみです(^O^)

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2014/08/04(月) 21:06:35
  • [編集]

こんばんは

仕事が入らなければ私も同行出来たのに。。。
残念ですw
私が前日9時半過ぎにお邪魔した時
一人先客が居て無言で品定めされてる方が居ましたが
私は取り置きしておいた個体を出してもらい
松野さんと色々話して有名な方々が来る前に
退散させてもらいましたwww
私の家からマツノインセクトまで
混んでなければ飛ばして1時間ちょっとで行けました!

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2014/08/04(月) 22:11:41
  • [編集]

うわぁ、行きたかったー!
折角誘ってくれてたのにねw
補強の方は冷静に落ち着いて出来ましたか?w

  • 投稿者: gatch
  • 2014/08/04(月) 22:22:21
  • [編集]

こんばんは

kazさんがオフ会翌日に浜松まで
飛んでいたとは?!^ ^

マツノさん人気は絶大ですね。
こちらも嬉しくなります。^ ^

  • 投稿者: チョネ
  • 2014/08/04(月) 23:02:29
  • [編集]

こんばんわ

いい個体も手に入れられて、しかもすごい方にお逢いされていいですね。(^^)
私もホントに行ってみたい所の一つです。(^^)
来季のバリエーションも楽しみにしてます。(^^)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2014/08/04(月) 23:24:48
  • [編集]

ばんは!

最終補強?採集補強?(笑)
土偶は見に来なくて良かったんですか?
期待の個体紹介待ってますよ~♪

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2014/08/04(月) 23:57:03
  • [編集]

チャンプ、おはようございます^^

>シナンジュ改さん

色々な事が起こりますよね。まぁトラブルメーカーとも言いますが(笑)一番大事な大きくする腕は持ってませんけど(^_^;)
やったらできる子ですか??僕もそう思うんですけどいかんせんやらないんですよこれが(笑)そこらへんが持ち味だと思ってま~す(^^)v

チャンプの期待に少しでも応えなければ!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/08/05(火) 08:30:24
  • [編集]

おはようございます^^

>mindさん

昨日は遅くまでどうも(^^)v
kazさんとゴリ押しでマツノさんに書いてもらいました!!次回の時にそれとなく言ったら書いてくれると思いますよ。

方向性なんかはご存じのとおり、と言うかほぼ同じですからmindさんにとっては再確認みたいなもんです。それよりもすぐに2本目の詰めがやってくるのでそっちの計画を考えないといけません(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2014/08/05(火) 08:33:39
  • [編集]

ご近所さん、まいど!

>dapさん

お疲れでした!体調はどうですか??まだまだ名古屋の夏はこれからですよ(^_^;)

なんとかお土産を持って帰れて良かった。これで来期の構想が妄想できますね。サラサラで語りましょう!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/08/05(火) 08:35:38
  • [編集]

会長、おはようございます^^

>桑名鷹さん

YGやってない僕でも知ってる位の大御所だったのでビックリでした。しかし、もの凄く気さくな方で色々教えて貰いましたよ。それもこれもマツノさんの人柄ですよね。

御大の直筆サインは当然我が家でも家宝ですので保存版として大事にします。いつか横にメルさんのも書いてもらいたいなぁ~(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/08/05(火) 08:38:50
  • [編集]

おはようございます^^

>ashtakaさん

前日にトップ集団の凄腕ブリーダーさん達がお見えになる事は知ってましたが行けばよかったかな(笑)

もしかして師匠も参加していたんですか??マツノさんは皆さんに慕われてつくづく凄い人だと感じます。

  • 投稿者: masa
  • 2014/08/05(火) 08:41:36
  • [編集]

おはようございます^^

>mustarさん

本当にビックリしました。大げさかもしれませんが僕の中では伝説の人って感じでしたから(^_^;)
何も持てないですよ~ただ、たまたま偶然ってやつです(笑)マツノさんの人柄の圧勝ですよ!!

Be-Kuwa、ブリーダー目線では凄く面白かったですよね。

  • 投稿者: masa
  • 2014/08/05(火) 08:45:07
  • [編集]

おはようございます^^

>ポチョJさん

マツノインセクトと同じ県内在住で本当に運が良かったんです。そしてメインが久留米ですし(笑)持ってるんですかね~、しかしブリードの腕は全く持ってないのでそちらを頑張らないと(^_^;)

マツノさんもやはり自分なりの拘りや方向性を持ってやらんとワシら商売じゃないブリーダーは途中で嫌になってくるとおっしゃってましたのでそこら辺の影響ですよ。小さな拘りですけど(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/08/05(火) 08:50:11
  • [編集]

アニキ、おはようございます^^

>ダイトウ兄貴

アニキの仕事の速さには脱帽です(笑)先週の土日はかなりの人が来られたみたいですね。もう個体もないわってマツノさんも言ってましたから。
有名な方たちはアニキの帰った後にお見えになったんですね。実は会ってたりして(笑)

1時間とは僕より近いじゃないですか!!これは通えますよ(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/08/05(火) 08:53:06
  • [編集]

親友、まいど^^

>gatchさん

だから9時半に豊橋駅って言ったじゃん(笑)待ってたんだぜ(笑)

補強は割と冷静でした・・・・多分ね。。それよりもちゅうひさんとだと分かってテンションが(笑)そんな感じでした(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2014/08/05(火) 08:55:46
  • [編集]

党首、おはようございます^^

>チョネさん

翌日まさか豊橋入りとは知らなかったでしょ??kazさんと内緒にしてましたから(^^)v

今年は特にビークワの影響かマツノさんはお客さん多いですよ。これを機にもっと久留米の人気が上がってくれるといいですよね(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2014/08/05(火) 08:58:02
  • [編集]

おはようございます^^

>ひでのぱぱさん

マツノさんはあの人柄があって皆さん来られるんでしょうね。尊敬です。ちゅうひさんもマツノさんは凄い人だっておっしゃってました(^^)
なかなか遠方からは厳しいですが機会があれば是非!!自ブリでブリードとなると血の濃さが心配ですから+αでと考え幼虫購入をしたんです。

  • 投稿者: masa
  • 2014/08/05(火) 09:01:47
  • [編集]

こんにちは。

あれ?いつの間にマツノさんに行ったんですか?
自分はお誘いが来ませんでしたが?
きっと良い親種手に入れたんでしょうね。
今度教えてくださいね。

  • 投稿者: pax
  • 2014/08/05(火) 14:20:47
  • [編集]

こんちゃす!

>かぶさん

最終でもあり採集でもありますかね(笑)離島土偶いたん!?そりゃ大ごとだわ。ついて行くべきだったかな~~(笑)

そんなに大したことないから期待しないでね(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2014/08/05(火) 16:37:45
  • [編集]

こんにちは^^

>paxさん

あれ?行くって言ってなかったですか?kazさんが(笑)おかしいなぁ~(^_^;)

いい種親だと思いますがサイズは予算もありましたからね。今度こっそりと(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/08/05(火) 16:39:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する