
  • --/--/--(--) --:--:--


14年度飼育数確定と里子、トレード紹介。

  • 2014/07/18(金) 18:07:36

自ブリ、里子含め全て投入が終わりジャスト250匹と予定より若干オーバーしましたがこれでスタートです。来年は自己採集WDの累代も控えてますが今年は正真正銘久留米1本ですあっ、外産がいたわ(笑)


現状ブリ部屋はこんな感じです。
14年度幼虫群①

14年度幼虫群②

14年度幼虫群③

ラックの下の方はお見せできません。掘り出し待ちの小さい奴らのビンがてんこ盛りになってますから(笑)


いや~少し前の記事にも書きましたが予想以上に産卵セットの残りから回収できてしまい、急遽エクシードクラフトさんのE24のブロックを5つ追加して詰めました。なんか去年も同じことやってたような・・・・・・


それでもまだ幼虫が残っていたのでのvivids ssp.のカートとコソっとヤフオクに出しておりましたが買っていただいた方、本当にありがとうございます


自ブリのラインは変更なしで以下の通り
14年度組み合わせ表

Aライン  19頭
Bライン  30頭
Cライン  24頭
Dライン  26頭
Eライン  27頭
Fライン  25頭
Gライン  25頭
Hライン  20頭
M&Mライン(コラボ)  30頭

『欠番なし』



里子及びトレード分

mindさんより
12-1(82)×12-12(53)   5頭
12-24(82)×12-28(53)  2頭


gatchさんより
12-24(81)×12-5(52)   3頭
12-39(81)×12-18(52)  3頭


kazさんより
11-23(83)×12-1(50)   5頭
12-15(83)×12-24(52)  3頭
12KA301(83)×12-2(52) 3頭



*上記も基本的に全てマツノナンバーです。

あれほど200前後が限界やって言ってたのにこのザマです(笑)産卵数のコントロールが難しいです。産卵期間を予定よりは短くしたんだけどなぁ・・・・・・これで予定通りの期間だったら


菌糸についてはメイン3種類オアシス、KSP1(久留米スペシャルプロトタイプ)、TPオオヒラタケと急遽詰めたエクシードクラフトE244種類です。これで楽しめるのか


掘り出しを急ぎ、全然たいしたことない今年の管理表反省の意味も込めてアップしないといけませんし、1本目の管理表も随時アップしていきます。


明日から連休ですが樹液も行きたいし、ビンも掘らないといけないし、片づけもしないといけないし、PCにも入力しないといけないし、さぁてどれからやろっかな。


とりあえずモーニングミーティングか夜間樹液だな


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ばんちゃ!

250って^m^
久留米だけでそこまで出来るってすごいっすよ!
まさにクワ馬鹿(笑)

こっそり麺固は必要ありませんか?
どうもニョロが出てきそうですよ♪

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2014/07/18(金) 21:27:52
  • [編集]

やることあるね

masaさん、こんばんは

飼育数は大幅に増えましたね。
自分も予定数大幅オーバーです。
今後が怖い・・・

この連休はやることがありますね。
頑張ってくださいね。

  • 投稿者: かんちゃん
  • 2014/07/18(金) 22:18:32
  • [編集]

こんばんは。

250頭スタートですか~!
しつこいようですが、私も若干(?)オーバーして同じ位です(笑)

里仔ラインも期待してしまいますね。
菌糸もバランスが取れていて良い配分だと思います。

  • 投稿者: mustar
  • 2014/07/18(金) 22:22:31
  • [編集]

こんばんは。

250頭とは良い感じですね♪
私もmasaさんと同じで、掘り出しにその他色々とやること沢山です(汗)でも、採取にはいきませんが。。。
デカイの期待してますよ(^-^)

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2014/07/18(金) 22:32:09
  • [編集]

こんばんは

マツノ久留米の充実具合がスゴイです。


期待大ですね。


とりあえず、これに懲りずに来期は300オーバー目指しましょ!(笑)

  • 投稿者: mind
  • 2014/07/18(金) 23:40:18
  • [編集]

おはようございます♪

250まで行きましたか!
男の甲斐性ですね♪

私も7月は、もっとのんびり過ごす予定が、クワ作業が全然捗りません(苦笑)
連休が羨ましいです(^^)

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2014/07/19(土) 06:36:58
  • [編集]

おはようございます

250upおめでとうございます^o^
これでmasaさんも私と同じクワ馬鹿です。
いい奴出したいですね。
いや、出しましょう。
出せるハズ^_^

今日からHSを30ブロック詰めます(≧∇≦)

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2014/07/19(土) 07:30:52
  • [編集]

おはようございます

いやいやmasaさんに限界なんてありませんよw
300でも500でもイケイケで行ってください!
期待ラインが多そうで楽しみですね。

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2014/07/19(土) 07:51:02
  • [編集]

おはようございますo(^_^)o

交換の時は萎えない様にガンバッてくださいね( ´ ▽ ` )ノほんっと大変ですからね( ;´Д`)久留米o(^_^)o84くらい期待しています☆〜(ゝ。∂)連休いいですねえ‥うちはお仕事です😅

  • 投稿者: スコフィールド
  • 2014/07/19(土) 10:14:43
  • [編集]

こんちゃ!!

>かぶさん

行っちゃましたわ(笑)クワ馬鹿?ただの馬鹿です(笑)

こっそり麺固?いや僕はバリ派です!!それよりもSBHのがいいかなぁ~~(^^;

  • 投稿者: masa
  • 2014/07/19(土) 11:49:03
  • [編集]

こんにちは^^

>かんちゃんさん

予定では200だったんですけど・・・・・まぁエクシードさんを使ってみたかったのでE24を使えるからまぁいいっかと勝手に納得してます(笑)

連休は何とか掘り出しと片付けを一段落させたいなぁって思ってます!!頑張ります(^-^)/

  • 投稿者: masa
  • 2014/07/19(土) 11:52:45
  • [編集]

こんにちは^^

>mustarさん

しつこいようですが250で同じくらいでしたか~~めっちゃ知ってましたけど(笑)

これまた里子がいいんですよ。自ブリ分も当然期待はしてます!!来年どうなってるでしょうね??楽しみと不安が・・・・・(>_<)

急遽気になってたE24を使うことができてOKかなぁなんて思ってます。相変わらず能天気だ(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/07/19(土) 11:56:56
  • [編集]

こんにちは^^

>ポチョJさん

ちょっと多いような気がしますがまぁ何とかなっちゃうかなと・・・・思います!!
貴重な休みですから文句言われない程度にクワ作業に没頭します。ポチョさんも頑張ってくださいね(^_^)

来年いい報告できるといいんですけど後は幼虫に任せます(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/07/19(土) 11:59:57
  • [編集]

こんにちは^^

>mindさん

mindさんの里子、コラボラインを含め層が一気に暑くなりました!!お互いにマツノ久留米をぶれないように頑張りましょう!!

来年300ですか!?mindさんがやるなら考えても・・・・・いや、やっぱ300はムリっす(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/07/19(土) 12:03:41
  • [編集]

会長、こんにちは^^

>桑名鷹さん

予定は未定とはまさにこの事、無計画の極みです(笑)もうエクシードさんに頼んだ時はもう行ったれ~でしたから(^_^;)
意外とやることが多くて大変ですよね。お盆過ぎには2本目の事も考えていくとほとんど休みがない!!楽しいからいいんですが。

会長は仕事でしょうか??頑張ってください。

  • 投稿者: masa
  • 2014/07/19(土) 12:07:26
  • [編集]

チャンプ、こんにちは^^

>シナンジュ改さん

ありがとうございます!!クワ馬鹿と言うよりだだのお馬鹿さんですよ(笑)いいの出したいですね~~後は幼虫に頑張ってもらいます。なんせ飼育は適当ですから(笑)

自己暗示しときます!!そう言ったのは得意なんで(^_^;)

もう2本目の準備ですか??頑張ってくださいね。

  • 投稿者: masa
  • 2014/07/19(土) 12:10:02
  • [編集]

アニキ、こんにちは^^

>ダイトウ兄貴

限界ないですって!?またまたぁ~そういうこと言われるとじゃあ500ってなりそうです(笑)でも、アニキほどの細やかさないからなぁ・・・・・困った(^_^;)来年ブリの時に考えます。

ではではまた来週!

  • 投稿者: masa
  • 2014/07/19(土) 12:13:00
  • [編集]

こんにちは^^

>スコフィールドさん

今から考えるとちょっと萎えてきたりして(笑)頑張ります!!
何とかそのくらいのサイズを拝んでみたいです。もし出てきたら見せに行きますね~~(^_^)

仕事頑張ってください!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/07/19(土) 12:17:25
  • [編集]

こんばんは^ ^

今年でその数となると、来期はパワブリ確定やね^ ^
我が家に飛んできた里子が87mm同腹個体になるようにお願いしますよぉ(≧∇≦)

  • 投稿者: gatch
  • 2014/07/19(土) 22:28:01
  • [編集]

こんばんは

マツノ久留米の拘りを貫く。
素敵です。
知的です。
変⚪️です!(-_^)

我が家も250頭以上いましたが
飛んでいきました。^ ^

  • 投稿者: チョネ
  • 2014/07/19(土) 22:46:22
  • [編集]

どうも~♫

正真正銘、久留米一本。
あれ!?
おや!?
はて!?

  • 投稿者: セーケン
  • 2014/07/21(月) 21:30:07
  • [編集]

おはようさん^^

>gatchさん

毎年限界や~って言いつつどんどん増えていくのが怖い・・・・マジで250リミットですわ(笑)

我が家に飛んできた里子が87㎜同腹個体になるようにってのはむしろ僕からのお願いかもね(^^)vとりあえずの目標は達成したいですよ。

  • 投稿者: masa
  • 2014/07/22(火) 08:39:43
  • [編集]

党首、おはようございます^^

>チョネさん

党首の拘りと研究熱心さ、その他諸々、変〇度合いには全く勝てませんけど(笑)ちょっとやりすぎたかなと思いますが何とかなるでしょ!?って思います。

少しでも買っていただいた方には感謝感謝です。300は絶対に無理ですから・・・・とにかく1年始まりましたね!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/07/22(火) 08:42:50
  • [編集]

よう、相棒!

>セーケンさん

よしっ!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/07/22(火) 08:44:02
  • [編集]

こんにちはです。

訪問とコメありがとうございました。

久留米オンリーですか。
大型羽化を期待しております。

私はまだ、かけだしなものでして・・・

  • 投稿者: Yuipapa
  • 2014/07/22(火) 11:59:33
  • [編集]

こんにちは。

あれ?全部オアシス使わないの(爆)
自分も今年は予算が厳しくてオアシスが使えません。
なので久留米の成長が心配です。
ところで久留米1本?天然物は?別腹かな?

  • 投稿者: pax
  • 2014/07/22(火) 15:18:27
  • [編集]

こんにちは^^

>Yuipapaさん

こちらこそコメ頂きありがとうございます!!
久留米オンリー、大型はこれを貫きます(^^)大きいのは他の久留米の方にお任せしようかなぁと・・・(笑)

僕の方こそ、飼育2年目でまだまだ何もわからない素人同然です。でも、楽しんではいます(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/07/22(火) 15:27:42
  • [編集]

お久しぶりです!

>paxさん

あれっ、全部オアシスって言ったんだけどマツノさんに断られちゃって(笑)冗談は置いておいてオアシス以外でもいいのが出てますから大丈夫じゃないですか??

自己採集については来年度かなりやりますが今年はほとんど新成虫なのでほぼ(←強調)久留米です(笑)ちょろっと外産もいますけどね(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2014/07/22(火) 15:31:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

