スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと早いような気が・・・・?!

  • 2014/05/22(木) 19:23:58

5月のこの時期が1年で一番いい季節ですよね。気がつけばすぐに暑い暑いってなりますが・・・・

1本目の菌糸も予約の手配はしてありますが詰めるのは6月に入ってからです。30ブロックですので平日の仕事終わりに2~3日でやっつけるつもりです。



さて、我が家で飼育する僕の惚れた外産『ヒペリオンSSP』

前回の記事でだいぶ食痕が出てきたと書きましたが・・・・・・先日、何気なく虫家の中をチェックしてると3令ペアで購入した個体ではないのが『エッ、蛹化してるじゃん・・・・』とこれまた気の早い個体を発見しました。

ヒペリオン前蛹


この個体は2月26日、2令に加齢したのを確認し菌糸ビンに投入し、約3ヵ月で蛹化までいってしまいました


23度設定で多少のブレはあるものの菌糸の劣化もないし、不思議ですね~~


第一世代ですので完品優先で羽化してきてほしいです。楽しみですが恐らくドエライ小さい♀だろうな(笑)♂だったらチビギネスかも・・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。