FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18年度飼育ライン

  • 2018/08/09(木) 09:50:00

毎日体温以上の気温が続きます。



今週末からお盆休みとなりますが、ゆっくり過ごすことになるかな。どこ行っても混んでるし、暑いし。



1本目投入から約1ヶ月経過し、そこそこ食痕が出てきております。何頭か落ちてる雰囲気もありますが、まぁ仕方ない。オアシスと今年始めて使う菌糸は少し詰めがゆるく、喰い上がりが早そうなので2ヶ月半で交換する予定です。久しぶりに詰めます!!10ブロック程ですけど(笑)



オアシスも9月末に予約を済ませてあります。来年度の補強もある程度は・・・・・



本題、18年度ペアリング表になります。自ブリメインでプラスαでマツノインセクトからの補強固体での構成となります。
2018年度

各ラインの飼育頭数は10~15頭。


3本目交換時に40gを拝めればいいかなぁと思ってます。

スポンサーサイト

近況とその他。

  • 2018/08/01(水) 13:22:03

18年度飼育もスタートし、2本目菌糸の予約も済ませまずは落ち着いております。


17年度羽化固体の掘り出しは8月後半からぼちぼちとやっていこうかなと。


先週、マツノ久留米で90ミリアップという大快挙を成し遂げた、関西の超1流ブリーダーかっちゃん(笑)と、相も変わらず僕と同じ35流のdapさんでマツノさんのところへ遊びに行ってきました。ちなみに35流会は今のところ上記2名です。


棚には約1か月前に伺った時より随分ラインナップが豊富になり、いろいろ見させて貰いました。情報通の方はもうご存知だと思いますが、88が3頭出ているラインのサイズが突出しており既に予約や問い合わせで品薄らしいです。


僕も先月滑り込みで確保していただいてたので何とか補強できそう。後は17-17っていつものラインでも補強しようかなと考えてます。ですが、19年度もまた生活環境が変わりそうなので飼育数やライン数を悩むことになりそうです。


今は1流の♀に種付けする♂の羽化を願うばかりだな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。