2016年を振り返って。

  • 2016/12/30(金) 17:44:00

今年も残す所、2日となりました。なんだかせわしなく過ぎていきます。本日をもって仕事納めとなり、年末休みに入ります。



さて、今年をざっと振り返ると・・・・・



人生のターニングポイントを乗り越え?肉体改造に着手したのが年明け、そこから本格手にジムに通うようになったのが夏、今は週4ペースで励んでおります。ウェイトも当初より8キロほど戻しました。もう少しだけ増量します。仲間からはやれ『チントレだ、筋肉マンだ』と冷やかされてますが(笑)




クワの方は夏の樹液採集でAMGの仲間と共にワイルドの65㎜オーバー♂を拝め、また相棒セーケンさんが執念で♀を捕獲し、持ち腹で産卵させ自己採集産地・コードネーム『IS』と名付けた。オリジナルTシャツの出来は最高です。




ブリードの方は相変わらずのヘタクソで中々サイズが出なかった。しかし、今年はブリ部屋を新しくして今のところは手応えがあります。来年の羽化を期待したいです。年明けから3本目に交換します。




オフ会等も品川、麻雀、関西と各地で色々なブリーダーさんにお世話になりました。来年も変わらずよろしくお願いします。




と、まぁこんな感じで1年振り返るとあっという間に過ぎてしまいました。




毎年の事ですが、お世話になった方々ありがとうござます。個人的に色々ありましたが充実した?1年だったと思います。




では、最後の仕事としてジム納めしてきます。本日はデッドリフトで〆ます。



それでは皆様、よいお年をお迎えください!!来年も暴れますよ(笑)

スポンサーサイト

17年度へ向け補強。

  • 2016/12/07(水) 09:28:33

先週のとある日、アニキよりLINE、御大がセール開始したみたいだよと・・・・・・


先月麻雀オフ会の後に伺った時『じゃ、良いお年を!』なんて言ってしまったけど、行きたい、猛烈に行きたい(笑)と、いう事で善は急げとなり日曜に行ってきました。dapさんは強制連行で。


約束の時間より少し遅れて到着すると、そこには見覚えのあるナンバーと車種が。彼に間違いない。髪を切ってさっぱりした虫蔵くんがオアシスを取りに来ていました。


恒例の物色タイム。

16/12/4①

16/12/4②

16/12/4③

16/12/4④

16/12/4⑤

かなり数の個体を吟味しながら僕が決めたのはコレ。結局補強しました。補強もモチベーションの一環だと思いません??♂の画像はペアリング前にでもアップします。



御大へお布施の支払いを済ませ、みなホクホク顔でマツノインセクトを後にする。マツノさんご機嫌だったな(笑)



来年(17年度)のブリードは白紙でしたし、自ブリの選別も何もしてないのでとりあえず2ラインは決まりました。後は自ブリと他のマツノ久留米ブリーダーより補強した個体で挑みます。



今年はブリ部屋の掃除も終わり、空ボトル・ビンも全て片づけ、残るは3本目の菌糸詰めだけです。そう言えばヒぺリオンのセットはケース側面に何個か卵見えてたな。割り出しは1月末にしよう。