ちょっと雑談。

  • 2016/08/25(木) 14:39:24

気づけば8月も後半、来週からは9月、まだまだ暑いですけど暦の上では秋、夏も終わりですね。



え~、15年ブリードの報告は特にすることも多分ない(ダメじゃん)のでそのうちこっそりと管理表をアップしておきます。まだ掘り出しが残っていますし、2本目の菌糸詰めもあるし、樹液ももう少し行きたいしと、やりたいことばっか。ヤル気がないわけではないです。今年も品川NFに懲りずに参加しますので皆さまお手柔らかに。チョネさん含め運営側の皆さん、よろしくお願いします。



で、今日は全然違うネタ。クワとは全く関係ないので興味ない方はこの時点でスルーして下さい。



クワ友さんのブログでちょいちょいと触れられていますが現在、ワークアウトにとてもハマっております。所謂、フィットネスと言うやつです。最近は先にワークアウトに目覚めたmindさんとはクワトークよりトレトークで盛り上がることが多々ありまして・・・・



きっかけは昨年、人生のターニングポイントを迎え、あまりにも醜い体系を目の当たりにし、ダイエットを決行し目標まで来たのはいいけど体が小さくなってしまって何だかみすぼらしく感じたんです。それでじゃあ、筋トレでもすっかな~的なノリで始めたらこれがドハマり。最初はホームトレーニーだったんですが限界を感じ、ジムの門を叩き、現在約週3ペースで励んでおります。



簡単に経過を書くと。僕の身長174㎝で
78キロ(体脂肪約28%)→食事+有酸素運動で約半年で64キロ(体脂肪約9.5%)→現在バルクアップ中68キロ(体脂肪約11%)と推移してます。




主なトレーニングはフリーウェイトのBIG3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)を中心にマシンとダンベル、バーベルで上半身の裏、表、下半身を分けてと言う感じで。ただデッドとスクワットは腰を痛める危険(過去にギックリ経験してるから)があるのでマシン中心で2週間に1回のペースでやってます。先週、デッドで85引いた時にピキッと腰に来てやばっかたので当分やりません。有酸素運動も今はほとんどやってません。採集に行くとき位かな~。



ベンチ→65キロ
スクワット→85キロ
デッド→90キロ

現在のMAX値です。ガンガンやられてる方から見れば大したことないですが、何とかここまできました。目標はBIG3の合計350キロまで行きたいなと思ってます。体重も70キロちょいまで増やしていくつもりですが、あくまでもドカ食いじゃないくて、たんぱく質と炭水化物メインのクリーンな食事で時間をかけて増やしていきたいと考えてます。リーンバルクってやつです。



サプリメントなんかも一時期すごいハマったのですが、どれもこれもそこまで体感できるものではなくて、結局のところ僕レベルではプロテイン、クレアチン、BCAAで十分と感じてます。後は食事かな。



ま、たまに『何になりたいの??』って聞かれますが、『俺、超絶ドMだから自分イジメるのがすんげ~気持ちよくてね(笑)』なんて言ってます。半分は本当です(笑)



それとは別に1年後の目標(内緒です)もできたし、それに向けてガンガンレベルアップしていきたいなと。イジメまくって気もちよく・・・・・



それでは、今日もシェイカー片手にプロテイン!!以上、雑談でした。


この時期なんだよな~

  • 2015/12/08(火) 16:39:59

お久しぶりですがクワネタではございませんので悪しからず。


僕のライフワーク?となっている虫とは別にもう累計プレイ時間がざっと○,000時間オーバーとなってただの暇人じゃんって突っ込まれそうな物があります(笑)


それは・・・・・・『モンスターハンター(モンハン)』シリーズです。携帯機では2→2G→3P→3triG→4→4Gと順調にこなしております。フロンティアとかあっちのオンラインゲーの方もちょこっとだけさわっております。


で、先月末、当然ながら発売日にしっかり到着しております。

モンハンX

最新作『モンスターハンターX(クロス)』11/28発売。


まだ少ししかやっておりませんがナンバリングタイトルが変わったためシステム変更が結構あります。戦闘スタイルとか必殺技とか選択できるようになってて。


個人的にはモンハンってそうじゃないんだよなぁって思う所はありますがそれはやりこんでみてからの評価にしておこう。


とりあえず使用武器は前作からメインのチャージアックス、スラッシュアックス、大剣、ハンマーあたりでやっております。

モンハンXナルガ

昨日、何年かぶりに戻ってきたナルガクルガ↑と戯れました。やはり良モンスターだなぁとひしひしと感じ討伐。


年末に向けて色々と忙しくなりそうです。

しんどかったわ。

  • 2014/10/30(木) 12:01:52

忙しいです。


モンハン4Gに(笑)そして寝不足です。皆さま読み逃げお許しください


前作からデータコンバートして、サクッとG級に昇格したのはいいんです。適当にG級武器を作ってサクサクと村クエを進めていったんですけど・・・・・・


村最終クエスト『師匠からの試練』、とりあえずクリアしたんでこれでオンラインでも地雷扱いされなくなったかな初戦、1乙32分でした。


いや~これが中々の高難易度でありましてヒリつく狩りでした(笑)今回は前作、狂竜化の更に上、極限状態というのにモンスターがなりましてこれがまぁ硬い硬い。その上、スピード1.3倍増し、疲労ならず、罠閃光無効でもうスキがないです。スキル心眼効果も全く無効です。一定ダメージで極限解除となりますがすぐにまた極限に戻ります・・・


詳細と装備を書いときます。

セルレギオン(極限状態)とディアブロス(時間経過で極限移行)の2頭同時とイビルジョー(極限状態)となります。
MH4G②


武器チャージアックス:ガルレギオン(ブーストなし)
スキル:回避性能2、回避距離、心剣一体(心眼+業物)、体術1、裂傷無効
MH4G①

闘技場に入り、柵で分断し通常のディアを音爆、閃光でとにかく体力を削る。極限状態になったら抗竜石を使い足を切りまくる。柵が解除になったら戻り玉で体制を整え待機。極限解除になれば乗りを絡めラッシュ。これで落ちる。約10分。

次のセルレは足と腹以外は弾かれるので集中的にそこを狙う。抗竜石が復活し、極限解除したら乗り、閃光、罠でスタンを絡めたラッシュ。これで落ちる。

恐らく途中でジョーが出てくるので戻り玉を使い落ち着いて柵を使い分断する。後はジョー先生をゆっくり楽しむ



と、簡単そうに書きましたが。実際は柵が下りて2頭相手になり壁際だとまず間違いなくハメ殺されるのでヒーヒー言いながらやりましたスキル構成が少し微妙だった。回避性能より高級耳栓があると被弾がグッと減ると思います。回避距離は外せません。これは攻撃スキルですから。



クリアの証の勲章。
MH4G③



やい、カ〇コン。硬くしてスキ消すだけが能じゃねぇぞディアはいいから早くナルガ復活させて下さい。。


そんなこんなでオオクワほったらかしで夜な夜なオンラインやってます。masa33という女キャラでオトモ名が『くるめ』というのがいたら僕なんでキックしないでくださいね(笑)



話しは変わりまして、月曜夕方★かぶ☆さんのプレ企画当選商品をご本人より手渡しで貰いました。定例サラサラ会ついでに僕の職場に遊びに来てくれてプチオフ会しました。
プレ当選品①

プレ当選品②

では、本日はこのへんで。

ボチボチ進め・・・・やっと獲れた。

  • 2014/01/26(日) 22:18:20

熱かった久留米党の新年会も終わり、余韻冷めやらぬ中、今回は久しぶりにMH4ネタ行きます


ちょいとサボり気味でかつてのナンバリングよりは若干ペースが遅いですが仕方ないですね。ゲーム以外にも色々とやる事があるので・・・・もちろん仕事も(笑)それでもちょこちょこやってウン00時間ですけど


一応、2Gからギルカの勲章を全部取っているのですが今回は結構細かく分類されてます。簡単なものから一般ユーザーからすると超難関まで豊富です。めんどくさいって言えばそれまでなんですけどね


で、恐らく一番取得が難しいであろう勲章をなんとか獲れたんでホッと一息。。。それがコレ

勲章1


闘技場全クエSランククリア(全武器でなくてどれか1種類)


正直、きつかった。何度『くそー、カプコンめぇとDSを逆サバ折りしそうになったか(笑)


僕的な難易度はこんな感じでしたね。カッコ内はSランク取得時の使用武器で最初が僕の使用武器で2個目がフレンド。

ティガ亜種(片手剣、昆虫棍)越えられない壁ケチャワチャ(ライト、ライト)レウス亜種、レイア亜種(大剣、大剣)ジンオウ亜種(双剣、ハンマー)>>>>>イビルジョー(スラアク、スラアク)ザボアザギル(大剣、ガンス)グラビモス+グラビモス亜種(ヘビィ、ヘビィ)アルセルタル+ゲネルセルタス(チャアク、ヘビィ)イャンクック先生(大剣、大剣)


これソロでは絶対ムリゲーじゃねって調整もいくつかあるんですよ。

武器やモンスの得意不得意もあるので何とも言えませんが上位3つは本当に苦労しました。


全体としてはこんな感じです。オトモなしでやってることが多いのでオトモ育ててないのがイタい。

勲章2


まっ、後ろに目があるようなフレーム回避バリバリのニュータイプのプロハンターならまだしも、僕のような回避性能頼みのオールドタイプのハンターはここらが限界ですね。次作が出るまでにボチボチやっていきます。今回は2ndキャラは無理だな。


3本目もほぼ交換が終わりましたので次回はクワネタに戻ります。ではでは~~

ティガ亜種1ティガ亜種2

こいつはもう見たくもないわ・・・・・(笑)

まぁ、こんなもんかな。

  • 2013/10/16(水) 22:12:22

風は強かったですが僕の住む名古屋は特に被害もなく台風が通り過ぎ、これで秋が深まるんでしょうね。皆様の住む地域では被害の方はなかったでしょうか??今回はクワネタではございません、よってコメはナシとさせて貰います。


今朝の事、出勤前に実家のブリ部屋に行こうとしたところ珍しく虹が2本出ていたので思わず車内から撮影してしまいました。
虹2本
真ん中にうっすらとその横にくっきりこんなの初めて見るかも。。


ブリードでビン交換、遠征採集など忙しくしてましたが時間を見つけてはコソコソやってました(笑)MH4

とりあえず今までで言う“村クエ”が終了しました。感想は後程。
村終了

ジンオウガ(ウイルス)と激昂ラージャンの2頭同時+シャガルマガラ
村クエ最終

チャージアックスで1乙25分針でしたが、オトモなしでけむり玉で分断すればなんて事はないなと・・・・ジンオウガの体力がアレってくらい低く設定されてるし、シャガルは後ろ足~お腹に張り付いてれば問題ないし。まともに2頭相手にしてたら『こりゃえらいこっちゃ』ですけどね

問題は激昂ラージャン。確かに強いんですが2Gの頃の『あーこれは絶対ムリゲーだわぁ』って感覚がないんですよ。あの頃に比べて僕のPSが上がったのか?はたまたそういう調整なのか?は疑問ですけど


個人的には集会所のもっと最後の方で出てきて絶望させてくれないとなぁ(笑)まぁ集会所もボチボチ進めるからいっか。


しっかし、高レベルギルクエの方は鬼畜ですね。改造も出てるしもう無法地帯。でも実質G級に相当するのかな??何にせよ時間泥棒です、このソフトは