
  • --/--/--(--) --:--:--


やってきた新人。

  • 2013/07/11(木) 18:03:39

ルナが離脱。軽傷みたいですがもう今年は救いようがないです。監督も含めチーム全体の若返りを考えないといけない時に来てるんでしょうね。と言っても若手もパッとしんし、ファンは萎えルナ


話は変わり、この暑さは何なんですか・・・・・梅雨明けと同時に連日体温以上の気温が続きます。
ここまできたら40度超えとか行ってくれるとネタにもなるんですが、まぁ37度とかいっても日中の町中だと軽く40度超えちゃってますか・・・・
暑さには強いほうなのでまだまだ行けまっせ。皆さん、体調には気を付けて下さいねくれぐれもエアコンの効いたブリ部屋に籠らないように(笑)まちがっても冷温庫や虫家に幼虫と一緒に入らないようにしてくださいね(笑)


さて、オオクワブリードは先月末にて一段落し、食痕が出てきてるのもチラホラあります。そろそろ2本目の菌糸をどれくらい用意するか考えないといけないかなぁと思ってます。♂♀の比率を約半々だとし、単純に1.5倍くらいのブロック数かな。


前回のミヤマ採集を終えた帰り際セーケンさんより以前、僕がマツノ久留米の幼虫を差し上げた時にスタック小ケースにプリカを入れて持っていたのでそのスタック小ケースを返却してもらいました。なぜかその時セーケンさんはニヤついていたんです


空ケースだけなのになぜか新聞紙が詰まってます。
久留米??
新聞紙をどかしてみると久留米A、Bと間違いなく僕の字であるプリカに成虫がペアで入ってました

しかし、1ヶ月で里帰りとは早いなぁ~もう羽化したんか(笑)そして結構デカいぞ。セーケンさんどんな時空間操る技もってんだ!!まさか能力者か??

が、よく見るとアゴ上翅がどうみても久留米、いやオオクワではございません。そう、このペアはサキシマヒラタ夫婦です
サキシマ♂
サキシマ♂アップ
サキシマ♀

長々と書きましたけど僕が冗談で空ケースに『サキシマ入れといてくれてもいいですよ~』なぁんてメールしたもんだからまさかのサプライズ、なんたるハピネス。しかもペア。素敵やん


だけでしたらめっちゃ鑑賞用とさせていただきますがペアですと疼きます。何がってそりゃサキ夫婦のブリードですよ。

とりあえず別居
今は仕切りを入れたコバシャにて管理していますが外してしまおうかどうするか悩んでます。当面はこのままで飼育しますが強行突破するまで待ってみようかな(笑)


蓋を空けるとアゴをブンブン振り回してこれでもかと威嚇してきます。オオクワより慎重に扱わないと確実に挟まれ流血しそうです(笑)

観賞するだけじゃもったいないよなぁ・・・・・もう少し考えてみる事とする。


