2016年を振り返って。

  • 2016/12/30(金) 17:44:00

今年も残す所、2日となりました。なんだかせわしなく過ぎていきます。本日をもって仕事納めとなり、年末休みに入ります。



さて、今年をざっと振り返ると・・・・・



人生のターニングポイントを乗り越え?肉体改造に着手したのが年明け、そこから本格手にジムに通うようになったのが夏、今は週4ペースで励んでおります。ウェイトも当初より8キロほど戻しました。もう少しだけ増量します。仲間からはやれ『チントレだ、筋肉マンだ』と冷やかされてますが(笑)




クワの方は夏の樹液採集でAMGの仲間と共にワイルドの65㎜オーバー♂を拝め、また相棒セーケンさんが執念で♀を捕獲し、持ち腹で産卵させ自己採集産地・コードネーム『IS』と名付けた。オリジナルTシャツの出来は最高です。




ブリードの方は相変わらずのヘタクソで中々サイズが出なかった。しかし、今年はブリ部屋を新しくして今のところは手応えがあります。来年の羽化を期待したいです。年明けから3本目に交換します。




オフ会等も品川、麻雀、関西と各地で色々なブリーダーさんにお世話になりました。来年も変わらずよろしくお願いします。




と、まぁこんな感じで1年振り返るとあっという間に過ぎてしまいました。




毎年の事ですが、お世話になった方々ありがとうござます。個人的に色々ありましたが充実した?1年だったと思います。




では、最後の仕事としてジム納めしてきます。本日はデッドリフトで〆ます。



それでは皆様、よいお年をお迎えください!!来年も暴れますよ(笑)


賀正!

  • 2016/01/03(日) 01:23:41

皆さま、新年明けましておめでとうございます。


年末のご挨拶もままならず、またブログ訪問、コメントもサボリ気味で大変申し訳ありません。リンク先の方の更新された記事は必ず読んでます。心機一転2016年、変わらずブリーダー・採集仲間の方々には昨年同様、仲良くしていただけたらと思います。よろしくお願いします。


もちろんオフ会等も西へ東へと足を運んで行けたらと思っております。


採集については未開拓の地を何とか攻略すべく信頼するAMGのメンバーと色々と通ってみようかなと。時間の許す限りではありますが。


ブリードも14年度達成できなかった85ミリを15年度飼育個体たちがまずは超えていかなければいけないなと感じております。仕事始め(1/4)から徐々に夜間作業で交換していきます。35gレベルをザザーっと揃えれれば見えてくるのか?ブリ環境に慣らしてあるオアシスがぼちぼちいい感じになってくるので画像を載せれる幼虫を見てみたいってもんです。


本日、伊勢神宮にて初詣も済ませ、新たな気持ちで今年はスタートしていこうと誓いました。



では、数時間後に本年度『初割り』に出かけます(笑)なんだか寝れなくて新年の挨拶も含め記事を書いておきます。



本年も何卒よろしくお願いします。



平成28年1月3日  masa

今年1年お世話になりました。

  • 2013/12/30(月) 16:30:30

年末年始、皆さまお忙しい事かと思います。連休でクワ三昧の方からまだ仕事の方、色々お見えになると思いますが僕は明日より5日までは正月休みとなります。3本目交換も徐々に進めていきますのでそちらは年明けにでも報告します。数本交換しましたが『う~~ん・・・』です(笑)


今年はブリードを本格的に始め、更には採集にもどっぷり浸かって、また1月から始めたブログを通じ、たくさんのブリーダーさんにお会いできとても刺激のある1年でした。


個人的に印象のある出来事として(桑名鷹さんのパクリ)

①オフ会の開催
②マツノさんのパーティーで先輩ブリーダーさんとの交流
③材割にてワイルドオオクワ採集
④同じ趣味の仲間が飛躍的に増えた


といったところでしょうか。全ては④番があってこその出来事だったかな。

この趣味は一人で黙々とすることが多い中、ブログという媒体を通じ情報交換、交流ができたことに非常に嬉しく思います。こんなに楽しくクワライフを満喫できるのも常日頃ブリード、採集で仲良くさせて頂いている方々のお蔭だと思っています。本当に感謝しています。来年の目標もありますがこれはまたの機会にでも。

本当にありがとうございました。そして1年間お世話になりました。


来年もまた色々とよろしくお願いいたします。簡単ではありますが年末のご挨拶とさせていただきます。


皆さま、よいお年を!!

はじめまして。

  • 2013/01/12(土) 06:59:41

皆様、はじめまして。
だがそれがオオクワガタ!!のmasaと申します。

この度、オオクワガタの飼育、ブリードにつき自分への備忘録も兼ねて、ブログを立ち上げることとなりましたのでよろしくお願いします。
書く事は嫌いではないのですが、如何せん文才がないのでお見苦しいことになるかもしれませんが温かい目で見てやって下さい。