やったか!?やったのか!?

  • 2017/07/26(水) 18:46:15

どうも、お久しぶりです。


あっという間に前回記事から2ヶ月以上放置でした。最低限の事はやっております。17年度ブリードについても割り出し、投入は終わりスタートしております。飼育数は16年度よりさらに減らし、コラボライン含む6ラインの久留米オンリー70頭です。当初参加予定であったチョネさん企画のKLBは訳あって辞退させて頂きました。皆さん、応援してます!


ボディメイクの方も減量開始よりマイナス7キロ、現在71キロ台の体脂肪12%ほどまで来ております。8/8の最終エントリーまでもう少し頑張ります。使用重量は落としてませんが、レップ数がこなせれない。ですがトレーニングの質は落とさずにやっております。鶏ササミと胸肉、ブロッコリーは飽きてきたな。


関西メンバーの記事にも上がっておりましたが先週大阪に遊びに行っておりました。いつも通りのオフ会で楽しかった!!久しぶりに腹一杯喰って、アルコール摂取して酔っ払いましたが(笑)今度は一人で行こ~


さて、羽化状況と言いますと・・・・・・ハッキリ言って厳しいの一言です。関西オフ会の手土産にでもと何頭か掘ってみるも不全連発、幼虫体重に見合わないサイズ、その時点で最大82ミリというオチで何とも進歩のないブリーダーだなぁって。


昨日、ブリ部屋でボーリンのペアリング、ヒペリオンのペアリング、17年度ブリード投入ラベルの整理など片付けてて、何頭か掘ってみるかと思い実行。


イマイチ、正直イマイチ過ぎる。マツノさんとこの虫使ってて俺だけちゃうか?全然デカいの出せんのは?しかもオアシスで!って半笑いで掘ってました。


と、次ビンを何気なく掘ってみたら。なんか太くてゴツイなぁ位の印象だったんですけど手に取るとアレ?結構デカないか?
16-5-36.1
16-5番ライン、36.1gから。


初めて自分でブリードした個体で出ました。もちろんとても嬉しいんだけど、それよりもホッとしたってのが正直な感想です。


残りも恐らくイマイチが続くでしょうが、もしかするとワンチャンあるかも??いや、ないない(笑)


やっとかめだがね。

  • 2017/05/10(水) 15:44:48

どうも、2ヵ月以上放置しておりました。



やっとかめ(名古屋弁)=久しぶり、と言う意味です。



近況報告といたしまして、16年度ブリはMAX温度から約1ヶ月、気の早いの幼虫はサナギになっている個体もいます。暴れもそれなりに出てますが超一軍ではないので交換なしで突っ走ります。と、言うかブリ部屋にあまり入らないので暴れ察知が遅れてしまってるのも原因ですかね・・・・ま、羽化を楽しみにしよう。



17年度ブリですが、ペアリングもほとんど終わり、産卵セットを組むだけです。6ライン程度の予定で。



後はシーズン最後の材割りに行ったり、GWはグルメ旅行に行ったり、クワ友さんと遊んだりと楽しく過ごせております。



趣味で始めたウェイトトレーニングも増量期を終え、目標(80キロ)まで増量はできなかったけどこれから2ヵ月過酷な減量期に入ります。現在は週4、多い時は週5でジムに行ってます。まだまだ理想ではないけど目標に向けて絞ってみます。めっちゃ小さくなったりして(笑)



チョネさん発案の久留米バトルにも遅ればせながら参加という事で名乗り出ましたがまだイチオシラインが決まっておりません。ギリギリまで悩もうかなと。



そんなこんなで、纏まりのないブログ記事ですが近況としてはこんな感じです。もう少し更新頻度あげないと。

名言。

  • 2017/02/21(火) 15:26:09

昨年はインフルエンザでダウンしてしまったので2年越しのマツノツアーに参加です。所用を済ませ、向かうは豊橋、皆さんはすでに到着してましたので遅れてマツノさんの所へ。



自他ともに認めるマツノフリーク、虫蔵君、mindさん、fishdoctorさん、かっちゃん、杢目さん、dapさん、で私の6人。



レベルの高い雑談をフムフムと聞いているだけです。夕方からは豊橋駅で御大、2代目も含めてのオフ会なのでいったんマツノインセクトを後にする。mindさんとトレトークをしているとすぐについてしまいました。前回の麻雀?関西忘年会?よりも明らかに体がデカくなっていたので僕もより一層モチベーションが湧きました。



0次会で2杯ほど引っかけたらすでに気分は上々。



色々話をしましたが内容はあまり覚えておりません。ですが、かっちゃんの関西ツッコミに便乗しまくってしまった。いや~何番補強したかくらいは覚えておかないと(笑)アレ?で、何番だったけ?




御大と2代目はここで帰られました。集まったブリーダーが一様に『頑張ります!!』と言ったのはいいのですが・・・・



御大より『オマエはクワガタブリード頑張らんでいい。他を頑張らにゃいかんだろ!!』と核心を突いた名言で皆の爆笑と愛のムチを頂きました。



来年は頑張っちゃおうかなぁ~なんてね。



皆さんお疲れさまでした。また来年よろしくお願いします。御大もまだまだ参加できそうですからね。

3本目交換報告②(終了)

  • 2017/02/01(水) 09:04:14

♂の交換も何とか1月中に終わらせました。2月中旬より温度下げていく予定です。今年はあまり下げずにギリギリで責めてみようかなと。19度てとこかな。



さて、結論から言いますと大台は出ませんでした。お預けです。


17/1/31①

おし~い、ですがこの個体は嶋さんから購入したSG血統です(笑)完品羽化してほしいです。


残りは全て久留米。

17/1/31②
ピンぼけ失礼。

17/1/31③

17/1/31④
上の36.5とは別個体。

17/1/31⑤

17/1/31⑥

17/1/31⑦


画像に残してないのもいますが、オアシスの後半交換組が猛追してブッチギリの成績でした。レビンは少し失速してしまいました。まとめてませんけど35gアップはだいたい3割てとこです。昨年までとはえらい違いです(笑)


来季の構想と使用菌糸なども考えないといけないですが、まずはこれから羽化まで基本放置、でもしっかり管理という何とも難しい局面をクリアして完品で自己新記録出したいです。


ナイキスニーカー

あ、最後に最近買ったお気に入りのスニーカー、ナイキフライニットレーサーです。白黒のコントラストとニット生地とライムイエローのストライプがめちゃくちゃカッコいいです。リーボックもセミオーダーしてるんで届くのが楽しみです。

3本目交換報告①(多分)

  • 2017/01/11(水) 11:14:41

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。最近は皆さんのブログコメすら出来ずにすいません。寝る前にしっかりと読ませてもらってます。



17年もすでに10日間が過ぎました。まずは肉体改造編、年明けより週3から週4でのトレに本格的に切り替えます。より細かく部位ごとに鍛えていこうと考えております。目標まで出来るだけストイックにやっていきます。5月末から8月までは飲酒もしません。恐らくですけど。



さて、ブリードの方はと言いますと順調に放置しておりました。現在は22~23度ってところです。先週土曜日に新年の挨拶のついでにマツノ御大のところへオアシスを取りに行ってきました。現地でアニキと合流し、1時間ほど話をして帰宅。



年末に詰めたレビンも使える状態にあったのでぼちぼちと交換開始。



♂は60頭ほどですので来週いっぱいで終わらせます。現状15本位交換しました。



大台連発を期待してたんですけどね~(笑)いやいや、それは無理として2本目交換の時もそうでしたが過去イチです。35gアップがすでに7頭(1頭は画像撮り忘れ)です。40%あります。これから下がってくるでしょうけど。



それでは画像をサラッと。


レビン組

17/1/11①


17/1/11②


17/1/11③



こっからオアシス組

17/1/11④

17/1/11⑤

17/1/11⑥



今年、各地で好成績のオアシスはやっぱりいいみたい。体重の伸び率がパネェ。来年の分も一応予約してきたけどもう少し増やそうか考え中。



また来週にでも交換の続報をお知らせします。大台出ないかな~